旅馬の舞台裏

ノエビアスタジアム神戸で2回目のワクチン接種

10月24日、2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

会場は、1回目と同様、ノエビアスタジアム神戸です。

blog-waq3.hatenablog.com

 

JR新長田駅又はJR兵庫駅から無料の送迎バスが出ていますが、和休はアドレスV125Gで行きました。

バイクは、会場前に駐車することができます。

 

ここは大勢の人数を混雑せずに処理できるよう、窓口ごとの距離が長く取られていますので、歩くのがしんどい方は、避けた方が良いかもしれませんね。

 

https://waq3-travelog.com/wp-content/uploads/2022/03/20210920-154210.jpg

ノエビアスタジアム神戸会場は、ここだけの特別イベントとして、「ピッチウォーク」が実施されています。

実際にピッチ横に立ち入ることができ、選手たちが座るベンチに座ることができます。ただし、芝生の保護のためピッチ内への立ち入りはできません。

 

今回は、接種受け入れ最終時間に近かったので、ピッチウォークの時間はすでに終了していました。

 

さて、前回の接種では副反応はほとんどなかったのですが、今回は若干の発熱と体のだるさがありました。